カテゴリー

最近の記事

スポンサーリンク

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪                        赤ちゃん連れでも外食したい!食いしん坊一家の赤ちゃんと楽しむ食道楽日誌
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハティフナット 吉祥寺のおうち♪
hatiffnutt2.jpg


というわけで、いたちむらが大好きな絵本作家さん
おくはらゆめさんの展示を見に、吉祥寺のハティフナット
行って来ましたよ~ぅ。


時はちょうど夕方、お茶したい時間帯だったので、
やっぱりなんといってもハティフナットのメニューで
一番目をひくかわいいケーキ達を頼んでみました~。


冒頭の写真は「ぜいたく生チョコ焼き」
まさにハティフナットの顔とも言えるこの顔!
かわいらしすぎます(>ω<)☆
来た甲斐がありましたっっ


ちなみにこの中はどうなっているかと言いますと、
生クリームの第一層の下は、ダークで濃厚な
焼チョコレートがぎっしりつまっております。。


この外側のかわいらしさからして、
中身もホワイトチョコ系でいくのかと思いきや、
めちゃくちゃ大人味のほろにがガトーショコラですよ~。


実はこれ。


ハゼさんが頼んだものだったんですね。
結局、4歳の子供にこの濃厚ショコラは厳しかろうと、
ハゼさんは顔の生クリーム層とほんの少しのチョコだけ食べて、
残りほとんどはダンナくんに平らげていただきました。
私も一口もらったけど、ほんっっと濃厚。。
鼻血注意っっ!


んで、ワタクシはこちら。


hatiffnutt1.jpg


「さくさくいちごのシフォン」でぇ~す(´∀`*)♪


これはふわっふわのシフォンケーキに
フレッシュなイチゴと口どけのいい生クリーム、
さらにその上に砕いたクッキーのようなさくさくの
クランブルがちりばめてある一品であります。


いやぁ、、うまかったっすーー
やわらかいスポンジに生クリームの組み合わせに
目がないいたちむらにとって、
このケーキはなかなかのストライクゾーン!


さくさくのクランブルが斬新でよそのケーキと一線を画してます。
…が、わたし的にはこのさくさくはなくても…
(と、アイデンティティ丸つぶしなこと言ってみる 笑)
とはいえ、とにかく生クリームの軽さが本当に良かったです!


そうそう。


一緒にカモミールブレンドのハーブティ頼みましたが、
こちらは濃厚すぎて一口目でむせました(^^;)
ていうか、温泉の薬湯なみに濃厚でしたが。


見たらティーポットの中にこれでもかっっ、
とばかりのハーブたちがつぎこまれておりまして、
おかわりのお湯OKと言って下さってるとはいえ、
この濃厚さではおかわりする気になれません…


ダンナくんはさくさくシフォンオレンジのショートと
ヘーゼルナッツのアルコール系ホットドリンクでしたけど
(写真なくてスミマセンっっ)
これはどちらもおいしかったです~。


ところで。


ハティフナットといえばそのかわいらしい店内が
あまりにも有名なようですけど、
私達が行った2階席はギャラリー展示室となっていて、
1階席の壁画の部屋とはまた違った、
おしゃれな友達のおうちみたいな空間でした。


でもこの2階へ上がる階段がキッツイ!!
…は、はしごか?と思うくらいの急な木の階段です。
お店の人、よく食事運びながら登れるよなぁ…
子連れ(特に赤ちゃん連れ)の方は要注意です。
というか、靴脱いで上がるお座敷型の1階席の方がおすすめです。


とはいえ、私達が案内された2階席の階段すぐわきの場所は
ちょっとした屋根裏部屋みたいなスペースになっていて、
ホントまるでおうちにいるような感覚でくつろげます♪


あと、メニュー見ていたら笑えることがありました。
ドリンクメニューの扉にDORINK
間違ったつづりで書かれておりまして、
「DORINKだってぇ~」などと言ってたのですが、
あとでメニューをよ~く見てみたら、
「このメニューには間違いがあります、探してね」
みたいなことが別のページに書かれていて
やられたな、と思いました(笑)


ちょっと日常から離れた気分になれる、かわいいカフェです。
今度は本拠地、高円寺の方にも行ってみたいなぁ。


HATTIFNATT 吉祥寺のおうちカフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/03/04 18:30】 | 中央線吉祥寺 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム | オーガニック・キッチンのやさい畑弁当♪>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/24 21:15】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akagohan.blog42.fc2.com/tb.php/25-e309d241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いたちむら

Author:いたちむら
甘えっ子4歳女児のハゼさんを育児中の働く母。東京在住。

うまいもの・珍しいものを生涯かけて食い尽くすのが夢の食いしん坊夫婦に、がっつき大食い赤ちゃんが加わって、食道楽はさらに加熱中!

赤ちゃんがいてもファミレスでご飯なんて許せない!
赤子連れで行ける外食スポット、お出掛け先の赤ちゃんケアスペース、最近食べたおいしいものをレポートします。


ブログランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

役に立った記事がありましたらぜひぜひ1クリックしてって下さ~い♪

ブログ内検索

姉妹サイト

いたちむらのもう一つのサイト
ゆかいないたち村 にもぜひどうぞ~

cupgasane2.jpg

♪仕事と子育てに追われる毎日を楽しくしたい!寝ない赤ちゃん育児術、離乳食や母乳育児、家事のことなどなど、生活改善レシピをご提案!
育児グッズレビューも満載です♪

「ゆかいないたち村」へGO!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加

