カテゴリー

最近の記事

スポンサーリンク

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪                        赤ちゃん連れでも外食したい!食いしん坊一家の赤ちゃんと楽しむ食道楽日誌
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新宿 食人のクリスマスディナーセット、食べてみました!
syokunin-hors.jpg


今日は新宿の南口サザンテラスを降りたところにある
マインズタワー地下の「食人」というパン屋さんのお話です。


このお店は、実はいたちむらが平日ほとんどお昼ご飯で
お世話になっているお店なんですよね。
職場のすぐ近くにあり、平日の昼間だとお弁当やパンなど
手頃なお値段で買うことが出来て、しかもとてもおいしいんです。


お昼メニューについてはまた記事に書きたいと思いますが、
このお店はどうやら食の専門学校の実験店みたいなものらしく、
受講生の作品だったりすると、普通の大きさのケーキが
150円(!)とかで買えちゃったりするんですよね。
しかもこのいたちむらの胃にも負担がない、やさしい素材と味付け。
もう昼間、コンビニのお弁当なんて買う気になれないのです。


で、今回はですね。


クリスマスディナー、ファミリー向けおまかせセット4人前
なるものが、その食人で4980円で提供されるというのを知って、
メニューの一部とボリュームに惹かれて、予約してみたんです。


セットの内容は、

・オードブルセット(冒頭の写真)
・カンパーニュ丸ごとサンドイッチ
・クリスマススペシャルケーキ(ブッシュドノエル)
・食人特製シュトーレン

すべて4人前で作られてこの値段というのは
けっこうコストパフォーマンス良いと思ったわけですが、
何よりも一番楽しみにしていたのはこちら。


syokunin-campagne.jpg


カンパーニュ丸ごとサンドイッチです。


両手の平の上にズシンとのっかるくらいのカンパーニュに、
ぎっしりサンドイッチが詰まっているというびっくりメニュー!


ていうか、実物見るまでどんな感じなのかなぁ~と
ホントワクワクさせてもらいました♪
しかも、出来上がって受け取ったカンパーニュも、でか~い☆
これ一式、新宿から自宅まで持ち帰るの結構大変でした(^ω^;)


家族もさすがにこのカンパーニュには全員びっくり!
サンドイッチもすべて4人前なので、ここに写っている以外にも
別個にたくさん包まれているんで、相当なボリュームでした。


もちろん、味は…


期待通りでした(*´∇`*)
特にサンドイッチに関してはイチゴカスタードが美味しかったです。
オードブルセットの方も、生春巻きにサーモンロール寿司、
スパニッシュオムレツ、シーフードカクテル、どれも美味でした☆
ローストチキンがちょっと固かったのが残念だったかな。


ちなみに、このカンパーニュ。


syokunin-campagne2.jpg


中にもこんなふうにサンドイッチがまだ詰まってるんですよ!
大きなカンパーニュの中をくりぬいて、そのくりぬいたパンはもちろん、
また別の食パンも合わせて使ってサンドイッチを作ってるんですね。
このびっくりな趣向がとても楽しめました~


で、食後のケーキ。


bushdenoel.jpg


こちらブッシュドノエル、かわいいですよね~☆
やっぱ見た目も大切ですね。これら全部とシュトーレンも入れて、
それで5000円でおつりが来ればなかなかだと思うのですが。


ちなみにこのブッシュドノエルはカフェ味仕様で、
コーヒーがどっちゃり使われて大人な味付けだったので、
お子ちゃまな私とハゼさんはあまりたくさん食べられませんでした…
コーヒー党のダンナくんにはもってこいのご馳走になったようで…


今年は仕事が忙しく、クリスマスの準備をする気にもなれずに
外注頼みにしてしまいましたが、面白い趣向とコスパの良さのおかげで
かなり楽しめました~(*´∇`*)たまにはこんなのもいいですかね…?


食人の、普段のお弁当・パンもまた紹介しますね~

食人 (パン / 新宿、南新宿、代々木)
★★★★ 4.0


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/27 21:32】 | 山手線新宿 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ハローキティこんがり焼き、食べて来ました。 | ホーム | 田舎パンシリーズ2 表参道の隠れた実力派 アコルト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akagohan.blog42.fc2.com/tb.php/20-248b95c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いたちむら

Author:いたちむら
甘えっ子4歳女児のハゼさんを育児中の働く母。東京在住。

うまいもの・珍しいものを生涯かけて食い尽くすのが夢の食いしん坊夫婦に、がっつき大食い赤ちゃんが加わって、食道楽はさらに加熱中!

赤ちゃんがいてもファミレスでご飯なんて許せない!
赤子連れで行ける外食スポット、お出掛け先の赤ちゃんケアスペース、最近食べたおいしいものをレポートします。


ブログランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

役に立った記事がありましたらぜひぜひ1クリックしてって下さ~い♪

ブログ内検索

姉妹サイト

いたちむらのもう一つのサイト
ゆかいないたち村 にもぜひどうぞ~

cupgasane2.jpg

♪仕事と子育てに追われる毎日を楽しくしたい!寝ない赤ちゃん育児術、離乳食や母乳育児、家事のことなどなど、生活改善レシピをご提案!
育児グッズレビューも満載です♪

「ゆかいないたち村」へGO!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加

