カテゴリー

最近の記事

スポンサーリンク

月別アーカイブ

02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪                        赤ちゃん連れでも外食したい!食いしん坊一家の赤ちゃんと楽しむ食道楽日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
吉祥寺のシチューの森 キッチンククゥ♪
cocou1.jpg


てなわけで、いたちデーに行って参りました、キッチンククゥ
15時頃という、ランチタイムにはちとズレズレのマヌケな
時間帯に腹を空かしてさまよっていた私達には救いの神でした。
こちら、ランチとディナーの間も営業してくれてるんですよね♪


しっかし、このクマちゃんとカエルさん!


かっっっわいいでしょ~(*´ω`*)♪
お店に入ると、こんなかわいいキャラの壁画やいろいろなグッズが
これまたセンス良く、かわい~くお客さんを囲んでくれるんです。
席はカウンター席がざっと10人分ほどあるだけで
店内は狭めですが、それがかえって落ち着く感じです。
私の座った席の目の前にはこんな壁画が☆


cocou3.jpg


これらは、はとさんという作家さんの作品らしく、
ハモニカ横町の方にもはとさんのギャラリーがあるようです。
いたちむら的には、トイレに飾ってあった絵が一番好きです~
クマさんを挟んでウサギとカエルが仲良くベッドで寝てる絵。


さてさて、肝心のお食事ですが。


cocou4.jpg


こちらがいたちむらの注文したオムライスランチ!
大きなお皿に乗った、これまた大きなオムライスには、
その日のシチューがとろ~りとかけられています♪
ところどころにトロッットロのお肉があるのも嬉しい~☆


実はね。


正直、外からお店を眺めていた段階では、
味はあんまり期待してなかったんですよね。
「ここ前から気になってたし、一度入ってみようか~」と。
そこそこおいしいオムライスが食べられればいいかと。


そしたらこれ!すんご~くおいしいのですよ!!
お店を切り盛りしているのは、腕に年季の入っていそうな
シェフのおじさまと、その奥さんらしき雰囲気のいい女性の方。
このお二人を見た時、おっっ、これは期待できるかも??と
直感しましたが、まさに期待通りのおいしい洋食にありつけました。


cocou2.jpg


そしてですね、オムライスについてくるサラダとスープ。
このスープはククゥランチ(¥900)のメインのスープと
同じものをつけてくれています。この日はクリームスープでした。


この彩り、見て下さいよ。サラダの色合い、綺麗でしょう~?
でね、このトマトがす~んごい甘いの!!
わぁっっ、どこの八百屋さんで買ったらこんな甘いトマトが??
っていうくらい、甘い。


大げさですかね?でも私、以前甘いトマトのアメーラを
買ったのに全然甘くなくて頭に来たことあったんで、
トマトに対してはちょっと厳しいんですよ(笑)


cocou5.jpg


こちらはダンナくんの頼んだシチューランチ。
バター皿がかわいいでしょう?パンもホカホカで◎でした!
この日のシチューはポークシチューだったのですが、
ダンナくんいわく、ビーフと見紛うほどの上質な味わいだったとか。
隠し味なのか、ほんのりとわさびのような味わいがあって、
それがまたとても良かったそうです(´艸`*)


ちなみにこのお店。


お店を切り盛りしているこのご夫婦がカエル好きなのでしょうか?
いたるところに数え切れないほどのカエルグッズが並んでいて、
カエル嫌いのいたちむらとしては少々目のやり場に困る
ところもありましたが、まあでもみんな本物とは違って
あくまでグッズなんで、かわいいかな…と思えるものも多かったです。
この店の近くにカエルグッズ専門店がありましたが、
あそこのお店とこのお店、仲が良いのかな??


ダンナくんも言ってましたが、こういうキャラが濃い飲食店って
味は二の次な感があるものですけど、このお店は違いました。
おいしいシチューを作る人と、それを盛り立ててくれる絵や作品が
きちんとコラボしている、素晴らしいお店でした。


次はハゼ丸を連れてきてあげなきゃ~p(・ω・)q


キッチン ククゥ (洋食 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.0



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/03/20 14:59】 | 中央線吉祥寺 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハローキティこんがり焼き、食べて来ました。
kittyyaki2.jpg


先日、キティちゃんフリークの3歳児ハゼ子を連れて、
原宿キディランドに期間限定でやっていた


「HELLO KITTYのこんがり焼き」


なるものに行って参りました~


ハゼさんのキティちゃん大好きっ子ぶりは相変わらずで、
この日もダンナくんがネットでたまたま見つけてくれた
キティちゃん焼きの話を聞いて、


「いくいく~!!!(>∀<)」


と本気モード。


で、こちら、店頭に到着したハゼ丸です。
見て下さいよ。もう買う前からぴったり店に貼りついてますよ。


kittyyaki1.gif


お店のウインドウ一面にキティが描かれててかわいいです♪
もちろん、ハゼ子の上着もH&Mで調達したキティダウンジャケット。
しっかり店の色に同化しちゃってます(^ω^;)


kittyyaki4.jpg


んで、実物はこんな感じで焼けてます~。
まあ、いわゆる人形焼きですね。キティちゃん型の。
中身は普通のプレーン、小倉あん以外にも、クリームチーズ、
カスタード、チョコフレーク、キャラメルなどなどがあり、
組み合わせは自由に選べました♪


kittyyaki3.jpg


出来上がりはこんな感じ。
かわいいですぅ~(´艸`*)


確か10個くらいを買って家族3人で食べましたが、
あっという間になくなってしまいました。


味は特別おいしいとかいうわけではありませんが、
(もともと味が勝負の商品ではないですしね)
焼きたてでふわふわでなかなか良かったです。
でも、何よりもハゼ丸の喜びようといったら…。


あ、そうそう。


冒頭の紙袋ですが、持ち帰って再利用したいという
キティファンのためになのか、キティ焼きを直接紙袋に
放り込んであるのではなく、ちゃんとビニール袋が内側に
入れてくれてて、紙にはお菓子が直接触れないように
配慮されていましたよ☆
おかげで、今でもこのキティ袋はうちで大切に保存されてます…


でも、残念ながらこのキティ焼きのお店、
先月の2/14までの期間限定販売だったみたいですね…(T△T)
いつもネタが古くてすみません…


とはいえ、店頭に「フランチャイズ店募集」の広告が
さりげなく貼ってあったので、キティ好きな娘を持つ我が家としては、
これから各地でちょこちょこと開店されることを期待してます(´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/03/06 12:51】 | 山手線原宿 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

いたちむら

Author:いたちむら
甘えっ子4歳女児のハゼさんを育児中の働く母。東京在住。

うまいもの・珍しいものを生涯かけて食い尽くすのが夢の食いしん坊夫婦に、がっつき大食い赤ちゃんが加わって、食道楽はさらに加熱中!

赤ちゃんがいてもファミレスでご飯なんて許せない!
赤子連れで行ける外食スポット、お出掛け先の赤ちゃんケアスペース、最近食べたおいしいものをレポートします。


ブログランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

役に立った記事がありましたらぜひぜひ1クリックしてって下さ~い♪

ブログ内検索

姉妹サイト

いたちむらのもう一つのサイト
ゆかいないたち村 にもぜひどうぞ~

cupgasane2.jpg

♪仕事と子育てに追われる毎日を楽しくしたい!寝ない赤ちゃん育児術、離乳食や母乳育児、家事のことなどなど、生活改善レシピをご提案!
育児グッズレビューも満載です♪

「ゆかいないたち村」へGO!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。