カテゴリー

最近の記事

スポンサーリンク

月別アーカイブ

03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
♪                        赤ちゃん連れでも外食したい!食いしん坊一家の赤ちゃんと楽しむ食道楽日誌
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店
krispykrem.jpg


2年前くらいに出来て以来、とにかくいつも行列行列行列の
クリスピー・クリーム・ドーナツ。
新宿の南口、サザンテラス辺りを歩いていると必ず見かける
緑と赤のポップなパッケージを持っている人達。

これが出来た頃、ちょうどいたちむらは妊娠後期でした。
当時は平日でもどばっと行列で2時間待ちくらいは当たり前。
真夏に大きなお腹を抱えて行列はさすがに元気だった
いたちむらにとってもちょっと…でした。

しかも、息を吸っただけでも増え続ける体重(泣)
こんな、このような、アメリカンな甘さが目に見えている
スイーツを摂取するなど、、、そんな勇気はございません。

そして産んでみればお出かけもままならず、
母乳育児が続く間は、こんな、このようなアメリカンな…
ああ考えただけでおっぱい詰まってしまいそうなこのドーナツの照り。
行列も少しは緩和された感じもあるけど、相変わらず
ネズミーランドのアトラクション並に並んでいる今。

そんなあのクリスピー・クリーム・ドーナツを、
最近やっと念願叶って口にする運びとなりました~!!

最初にこのクリスピー・クリーム様とご対面叶ったのは2月。
ダンナくんが仕事の後たまたま通りがかった時に「あれ?」と
思うほど行列が少なくて、思わず並んで買った時のもの。

念願のドーナツを一口食べてまず感想…。

甘い!!あま~ういぃぃ~!!!

とにかくもうすごい甘さです。
もともと子育てで世間から隔離されて生きているような私です。
普段罪の意識を持ちながら食べていたささやかなおやつなんて
まあかわいらしいお砂糖具合でした。
それに比べてこの、こんなアメリカンなビッグな甘さと言ったら…
KONISHIKIにおしりで踏みつけられたような衝撃です。

何か、あんなに並んでただこの甘さっていうのもどうなんだ、
(…って、いたちむらは並んでないけどね)
と少しがっかりしたのが最初でした。
噂に聞いていた「もちもちの生地」というのも微妙です。
「そこまでか?」って気がしないでもありません。

ただフルーツのペーストが入ったタイプのは良かったかな。
オレンジピールの入ったチョコがけドーナツなど、
なかなか奥深い味わい。ミスドとはひと味違います。
ドトールとスタバの違いってとこでしょうか?
安易な比較ですいません。

そして先週、今度はいたちむらも一緒に並んで買いましたよ~!
雨風が激しかった先週平日のお昼頃、ちょっとした買い物で
新宿のサザンテラスを通った時、行列はたった一列だけ。
さすがにあの暴風雨の中です。しかも平日午前中。狙い目でした。

並んだのはだいたい15分くらいだったでしょうか。
その間、お店の中で機械に乗って作られていく大量の
ドーナツ達を眺めながら待つことが出来ます。
いいニオイまで立ちこめて、もうまさにアトラクション待ちの
興奮状態の子供のようないたちむらでございます。

まるで「チャーリーとチョコレート工場」のよう♪
ジョニー・デップ出てこないかな…?

そして行列の最後の方になると、ついにあれが!!

試供品をもらえるんです!

試供品って言っていいのかな、あれは。
でも一人一人にドーナツ丸ごと一個ですよ。出来たての。
さっきそこで作られたばかりのオリジナル・グレーズドです。

こ、これがうまかった~!!

そこでいたちむらは学びました。
この店は並んで買った人でないと喜びは得られないところだと。
しかもあの出来たての「試供品」を手にしてこそ。
申し訳ないですがあの箱に入って持ち帰られたドーナツ達とは
まるで別人なあの出来たての試供品。

その日もフルーツペーストものを含めていくつかテイクアウト
しましたが、あの試供品の感動ほどではないにせよ、
まあまあいいんじゃない~という楽しみ方は出来ました。

電子レンジで温め直すとおいしさがよみがえるらしいですが、
やってみたけど、どうかな…って感じです。
うちの電子レンジがいけないのかもしれませんが。

並んでなんぼのアトラクション的ドーナツ店。
皆様もどうか狙い目タイムを目指して試供品をゲットして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2008/04/17 12:22】 | 山手線新宿 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

いたちむら

Author:いたちむら
甘えっ子4歳女児のハゼさんを育児中の働く母。東京在住。

うまいもの・珍しいものを生涯かけて食い尽くすのが夢の食いしん坊夫婦に、がっつき大食い赤ちゃんが加わって、食道楽はさらに加熱中!

赤ちゃんがいてもファミレスでご飯なんて許せない!
赤子連れで行ける外食スポット、お出掛け先の赤ちゃんケアスペース、最近食べたおいしいものをレポートします。


ブログランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

役に立った記事がありましたらぜひぜひ1クリックしてって下さ~い♪

ブログ内検索

姉妹サイト

いたちむらのもう一つのサイト
ゆかいないたち村 にもぜひどうぞ~

cupgasane2.jpg

♪仕事と子育てに追われる毎日を楽しくしたい!寝ない赤ちゃん育児術、離乳食や母乳育児、家事のことなどなど、生活改善レシピをご提案!
育児グッズレビューも満載です♪

「ゆかいないたち村」へGO!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加

