カテゴリー

最近の記事

スポンサーリンク

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪                        赤ちゃん連れでも外食したい!食いしん坊一家の赤ちゃんと楽しむ食道楽日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
西荻窪 jua cafe のチョコレートケーキ VS メローネのロールケーキ
週末に近所を散歩したついでに、少し遠くまで足をのばして
西荻窪のカフェ jua cafe に寄ってみました。

西荻はどこを歩いていてもおしゃれなお店がぽつぽつと
ひっきりなしに見えてきて楽しいですよね~。
jua cafe は前から名前を聞いたことがあったのと、
見かけた時にそれほど混んでおらず、
赤ちゃん連れでも入りやすい雰囲気だったんです。

ハゼさん産まれてから、おされ~なカフェに入る機会って
限られてきてしまってたので、赤ちゃんOK嬉しかったです。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
いたちむら夫婦は大の甘いもの好きなので、
今日も頼みましたよ、ケーキセット。
それもチョコレートケーキです。乳腺炎はこわいけど…

jua-choco1.jpg

チョコレートケーキjua風、紅茶セットで970円。
上品で濃厚なチョコレート、真ん中にラム酒につかった
ドライフルーツが入っていて本格的です。

しかーし。
この時いたちむらが思ったこと。写真見て頂いて分かる方、
いらっしゃるかなぁ…いて下さるといいんですけど。


ちっちぇえぇぇぇ!!! ケーキが。

この大きさ、マジ小さいんですよ。
決してティーカップやフォークが大きいわけじゃないですよ。
昔お中元とかで家に送られてきた缶入り水ようかん、あるでしょ?
あれくらいの大きさ。シーチキン缶より小さいんだよ!!

もう怒っちゃうよ!
970円でこの大きさ は許せないですよ。

まあ、確かにおいしいんです。このケーキ。
濃厚で薫り高いチョコレート使ってる感じで、
ほんと味は申し分ないんです。けど、いかんせん量が…



ちょっと古典的ですが、100円玉と比較してみました。
すでに食べかけになってて申し訳ありません。

あとでメニューの値段を見たんだけど、ケーキ単品480円でした。
パティスリー・サダハル・アオキが安く見えてしまうよ。

おいしさは大切です。雰囲気も大事。
でも、量だって大切です。これじゃ満足出来ません。


で、帰りに同じく西荻駅前にあるメロンパン屋のメローネ
ミルクティーロールケーキを買って帰りました。
メローネはしょっちゅう買ってますが、
主力商品のメロンパンはもちろん、他にもいろいろな
スイーツメニューが楽しめて、気取らない値段が好きです。

mtea-roll.jpg

翌日のおやつに自宅でジャスミンティーとともに…
ハーフカット1000円を切ったのがこれですが、
全部でこの大きさのが6切れ分ありました。

うん、うまひ…♪

いやー、このミルクティー味のクリーム最高です。
何と言っても、満足出来るこのボリューム。
ちょっとこの写真じゃ比較対象がないので、大きさに関しては
説得力ないですね。まあ普通のロールケーキの大きさです。

そりゃあねぇ。カフェで少しくらい高いお金払っても
得られる満足感てあると思います。
雰囲気を買う、というか。そこでの時間を買う、というか。
jua cafe はまさにそんなお店で、インテリアといい、食器といい、
わざわざ出かけて入る価値はあると思うんです、確かに。

でもいたちむらは庶民です。
やっぱりケーキはそれなりの量ないと泣いちゃいます。

あと、もう一つ jua cafe のフォローしとくと、
ここは紅茶よりコーヒーに力入れてるのは確かです。
コーヒー党のダンナくんが「すごい濃い」と満足してました。


そんなわけで、ダンナくんと1枚ずつ分けて食べても
3回お茶が出来たメローネのロールケーキのお味にホッとする…

今日もそんな小市民ないたちむらなのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【2007/11/06 00:35】 | 中央線西荻窪 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

いたちむら

Author:いたちむら
甘えっ子4歳女児のハゼさんを育児中の働く母。東京在住。

うまいもの・珍しいものを生涯かけて食い尽くすのが夢の食いしん坊夫婦に、がっつき大食い赤ちゃんが加わって、食道楽はさらに加熱中!

赤ちゃんがいてもファミレスでご飯なんて許せない!
赤子連れで行ける外食スポット、お出掛け先の赤ちゃんケアスペース、最近食べたおいしいものをレポートします。


ブログランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

役に立った記事がありましたらぜひぜひ1クリックしてって下さ~い♪

ブログ内検索

姉妹サイト

いたちむらのもう一つのサイト
ゆかいないたち村 にもぜひどうぞ~

cupgasane2.jpg

♪仕事と子育てに追われる毎日を楽しくしたい!寝ない赤ちゃん育児術、離乳食や母乳育児、家事のことなどなど、生活改善レシピをご提案!
育児グッズレビューも満載です♪

「ゆかいないたち村」へGO!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。